肩こりの鍼灸治療

目次

こんな症状はありませんか?

1.首から肩までスジが凝る

2.肩甲骨の周りが重い

3.腕を上げると、肩が痛い

4.上を向くと、首が痛い

肩こりの原因は?

肩こりは、現代の生活スタイルに伴う一般的な問題の1つです。長時間のデスクワーク、スマートフォンやパソコンの過度な利用、ストレス、姿勢の悪さ、運動不足などが肩こりの主な原因とされています。肩こりは、筋肉の緊張やこり、炎症、神経の圧迫と関連することがあります。

なぜ、肩こりに鍼灸が効くの?

1.深層の筋肉を直接刺激できる

2.根本的に姿勢を改善

3.肩こりの原因となる眼精疲労も改善

4.血流と代謝を促進

1.深層の筋肉を刺激できる

鍼灸により、深層の筋肉を直接的に刺激することが可能です。緊張した筋肉が緩むことで、肩こりの症状が緩和されることが期待されます。

2.根本的に姿勢を改善

猫背やストレートネック(スマホ首)など、姿勢の悪さがある場合、首肩の筋肉の緊張を緩和するだけでなく、手技療法を用いて股関節や骨盤などの骨格を調整していきます。

3.眼精疲労も改善

目を使い過ぎると、目周りの筋肉や後頭部の筋肉も硬くなり、肩こりを発症しやすくなります。鍼灸治療により、眼精疲労の改善を通じて、目の疲れだけでなく、肩こりの緩和も図っていきます。

4.血流と代謝を促進

鍼で筋肉の凝りをほぐし、さらにお灸で温めることにより、血流と新陳代謝を促進し、相乗効果で治癒力を高めます。お灸の熱刺激は、血管を拡張させて血流を改善させる効果があります。日本の灸治療は、もぐさの品質が高いため、熱すぎず非常に心地良い温かさを感じることができます。

予約方法

営業日 10:00~19:00(水、日休み)9:00~12:00(土曜日のみ)

「今から行きたい」という場合のご予約はLINE電話でお願いいたします。

★24時間受付!ネット予約はこちらから!★

友だち追加

電話番号:090-1255-0644

※営業目的・セールスの電話は固くお断りいたします。

分からないことやご質問などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次